バスに乗って、会いに行く

 

バスに乗って、会いに行く

この海はずっと遠くまで浅瀬が続くから、僕たち子どもが遊ぶのにもってこい。
火山でできたクレーターとか、ごつごつしたサンゴ礁は、踏むとちょっと痛いけれどね。

カラフルでとってもきれいな魚たちはフレンドリーだし、海の中を優雅に泳ぐウミガメにだって会える。この前お姉ちゃんと遊んでいたら、ウミガメが一緒に泳ぎの練習をしてくれた。またおいでって言ってくれた。気のせいかもしれないけど、そんな風に言われた気がしたんだ。

ハワイにはきれいな海がたくさんあるけど、ここは本当によいところだよ。

いつもはパパとママと車で来るんだけど、たまにバスで来るときがある。バス停はビーチよりもっと上の高台にあって、きれいな海を上から眺めながら下りていくことができるんだ。

だから今度から、僕とお姉ちゃんはウミガメに会いに、バスで行くことにしたんだ。

海に入るのにお金がいるから、おうちの手伝いをたくさんがんばらなきゃね。

 

 

ハナウマ湾/ハワイ

ハワイ・オアフ島のハナウマ湾は、自然保護地区に指定されている人気の海洋公園。
火山活動によってできたクレーター状の遠浅のビーチで、美しいサンゴ礁にはウミガメやカラフルな熱帯魚が棲息している。
最寄りのバス停alanianaole Hwy + Hanauma Bay Rdはハナウマ湾を眼下にのぞむ坂の途中にあり、そこからの紺碧の海とサンゴ礁が織りなす景色は絶好の撮影スポット。

Hanauma Bay State Park
7455 Kalanianaole Hwy
Honolulu, Hawaii

≪アクセス≫

○ワイキキ・ゲートウェイホテル近くのバス停、Olohana Ave+Kalakaua Aveから22番バスで約50分。
alanianaole Hwy + Hanauma Bay RdとHanauma Bay Nature Park、二つのバス停があるが、上からハナウマ湾を俯瞰で撮りたい場合は道路沿いのalanianaole Hwy + Hanauma Bay Rdバス停で下車。